MATSUYAMA
UNIVERSITY

Program

  • 松山大学100周年記念事業

<Vol.4>8つのチームに分かれて活動開始
~夏休み返上で活動~

8月上旬、「企画・イベント」「グッズ制作」「動画撮影」の大きく3ジャンルに分かれていたグループを、更に具体化した企画毎に再編し、全部で8つのチームができました。今後は、各チームごとに活動を行っていきます。

早速、各チームの企画・アイデアや夏季休暇中の活動報告について、学生のコメントを抜粋してご紹介します。

◎企画・イベント

イベントチーム
松大生にとって思い出に残るような、また中高生にも松山大学についてもっと知ってもらえるようなイベントを計画しています。夏季休暇中の活動では、メンバーから寄せられた多くのイベント案から実現できそうなものを絞り込んでいきました。これから具体的な企画を練っていく予定です。

学内装飾チーム
松山大学創立100周年を実感してもらえるようなキャンパス内の装飾を考えています。夏季休暇中の活動では、企画内容に加え、メインターゲットの設定や企画がもたらす効果などについても話し合いを行いました。今後は、メンバー全員が納得できる形で企画を進めていけるよう、頑張っていきたいと思います。

食べ物関係チーム
学内の多くの人にSDGsに関心を持ってもらえるような、食に関する企画を考えています。夏季休暇中はオンラインで企画内容について話し合いを行いました。後学期からは、企画内容の精査を行い、より内容を具体化していく予定です。

◎グッズ製作

ロゴ・キャラクター製作チーム
松山大学創立100周年をイメージした、公式ロゴ・キャラクターの製作を行います。夏季休暇中は主にオンラインで話し合いを行いました。後学期からは、メンバー同士が直接集まり今後の計画を具体化していきたいと思います。

エコバッグ製作チーム
創立100周年記念グッズとして、環境に優しいエコバッグを製作したいと考えています。夏季休暇中は、どのようなエコバッグを作るのか、どれくらいの予算が必要かなど、オンラインでの話し合いを行いました。後学期からはさらに企画を具体化する予定です。

香水製作チーム
松山大学をもっと身近に感じてもらえるよう、松山大学をイメージしたオリジナル香水の製作を行います。夏季休暇中は、企画の内容や今後のスケジュール等について検討を行いました。今後は、商品製作にご協力いただける企業をリサーチし、協力依頼を行う予定です。

キーホルダー製作チーム
創立100周年を機に、地域との繋がりを感じられるような水引キーホルダーの製作を計画しています。夏季休暇中は、ターゲットや、配布・販売方法、諸費用、スケジュール等について話し合いを行いました。今後は、具体的な内容について検討を進めます。

◎動画撮影チーム

松山大学に関わる多くの人の想いを乗せて、100人で繋ぐメッセージリレー動画と、創立100周年記念式典用の映像制作を行います。夏季休暇中は、出演者の選定と動画の演出について話し合いました。