MATSUYAMA
UNIVERSITY

Program

  • 松山大学100周年記念事業

<Vol.7>企画内容の具体化
~10月活動報告~

10月中旬に実施した企画発表会にて、他チームから得たアドバイスを基に、さらに良い企画を目指すための話し合いを各チームで行いました。

各チームの10月の活動報告について、学生のコメントを抜粋して紹介します。

イベントチーム
企画内容、実施スケジュール、企画を行う上での課題と改善策について、詳しく話し合いを行い、イベントの開催時期・開催地などについても検討を進めました。いよいよこれから本格的に活動が始まると思うので、今まで以上に頑張りたいです。

学内装飾チーム
装飾の全体的な統一感を意識し、企画内容を深めるための話し合いを行いました。私たちのチームでは、ペットボトルを使った作品の製作を考えており、材料の調達に学生や教職員のみなさんのお力添えをいただきたいと思っておりますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

食べ物関係チーム
私たちのチームは、環境に優しい食材を使用したお弁当の製作と、フードドライブの実施を計画しています。現在は、企画を実現するために何が必要かをチームで考え、意見交換をしています。今後の活動も、みんなで協力して頑張っていきたいです。

ロゴ・キャラクターチーム
ロゴは、本プロジェクト名「Best “2nd Place”, MATSUDAI」にちなんだものを作成することになりました。また、キャラクターについては、松大みきゃんを100周年らしいデザインにアレンジすることや、松大をイメージした新たなキャラクターを作成することについて検討しています。

エコバッグ製作チーム
エコバッグの形や色など大まかな仕様についての企画書を作成しました。また、企画発表会では他チームから様々な質問やアドバイスをもらい、課題や改善すべき点を見つけることができました。今後は、アドバイスを基にさらに具体的に話し合いを行った後、バッグの製作に取りかかりたいと考えています。

香水製作チーム
香水にできそうな松山大学の香りのイメージについてミーティングを行いました。企画発表会での他チームの発表を聞き、私たちのチームも企画内容をもっと具体的に考えていかなければならないと感じたため、チーム内でさらに話し合いを重ねていこうと思います。

キーホルダー製作チーム
キーホルダー全体のデザイン、販売方法、業務委託先などについて話し合いを行い、費用の算出や、スケジュール等の作成を行いました。今後は、10月の企画発表会で質問・アドバイスされた点についてチームで話し合いを行う予定です。

動画撮影チーム
今月は、絵コンテの作成を行い、作りたい動画のイメージを明確にすることができました。現在は、撮影したデモ動画を見ながら演出のブラッシュアップをするなど、撮影に向けての準備を行っています。